Our Blog

昨年の春にたくさんの愛鳥家さんにお越しいただきましたトリハ展。
今年も開催いたします!
第三回のテーマは 「トリとの暮らし」。
大切にしたい「鳥」と「人」との暮らしを豊かで倖せなものに。
鳥との暮らしをテーマにした展示やグッズ販売、暮らしに役立つ実用的な商品の展示・販売等、
あなたの鳥との暮らしを方を見つけにいらしてください。
 (さらに…)

0

torinotorioとカフェはちねこやさんのコラボパン「粉ふきオカメロンパン」が焼き上がりました♪

「食べた人を笑顔にしたい」そんな想いがたくさん込められ、美味しさと食材の安全にもこだわっているはちねこやさんのパン。
オカメロンパンは北海道産小麦とバターを使用し、オカメの可愛い黄色は北海道産かぼちゃパウダーを使用しています♪

そして、メロンパンを手にすると白い粉が!?

 (さらに…)

文鳥のことばかり考えている大好きなイラストレーター
amycco. さんの書籍『文鳥ちゃん』が
4月20日に発売されます。

ART&MOREで連載中の「文鳥ちゃん」が本となった喜び…
ごま塩ちゃんのQ太郎と一緒に早速読みました。
一羽と二人の三角関係の様子がとてもかわいらしくて何度も開いてしまいます。
 (さらに…)

第二回トリハ展「トリノコバナシ」おかげさまで無事終了いたしました。
最終日は悪天候にも関わらず開始時間からたくさんの鳥好きさんが来てくださり会場内すぐに満員となり驚きました…
風が強い中ご来場ありがとうございます。
前期・後期の6日間、会場にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
 (さらに…)

torinotorioとカフェはちねこやさんのコラボパン「文鳥親子パン」試作が焼き上がりました♪
『水浴び前風味(ほんのりメープル味)』『水浴び後風味(ほんのり昆布味)』2種類をご用意しますよ!

文鳥愛を詰め込んで、何度もはちねこやさんに試作していただいた文鳥パン。
とても可愛く、まさに文鳥風味のパンが完成しました!
 (さらに…)

2015年10月にオープンした、世田谷区深沢にある「ことり珈琲店」にお邪魔しました。
東急東横線「自由が丘(正面口)」 徒歩19分。
バスでのアクセス:乗車「自由が丘駅」-降車「深一会商店街」(バス乗車時間約8分)
停留所「深一会商店街」より徒歩2分
閑静な住宅街に現れる、かわいい小鳥の看板が目印です。
 (さらに…)

第二回トリハ展開催のお知らせ
昨年、桜咲く中たくさんの愛鳥家さんに
お越しいただきましたトリハ展、
今年も開催いたします!
第二回のテーマは 「トリノコバナシ」。
鳥をテーマにした作品やグッズが並び、
ギャラリーにはいくつもの鳥の物語が広がります。
お気に入りの一話がみつかりますように。
 (さらに…)

0

【『あなたはかもめ』- かもめ似顔絵イベントのお知らせ】
12/5(土) 13:00~16:00
torinotorioの幽霊部員、タカヒロコが
明日、かもめ似顔絵イベントを行います。
『あなたはかもめ』
お客様が「かもめ」だったらこんな「かもめ」という似顔絵を描きます。
 (さらに…)

0

大好きな作家さんたちの作品とのコラボレーションで、
小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」からギフトセットが登場しました!

冬をあたたかく迎える小鳥の贈りもの「ことりのお茶の時間ギフトセット」(限定10セット)
ことりちゃんマグカップ・ことり男子コースター・トリラッテの3点
 (さらに…)

0

トリハメンバーの「Birdstory」「やま ゆりの」「torinotorio」デザインのハロウィン文鳥クッキーが、ことりカフェさんとのコラボレーションで完成しました!

9月28日より、ことりカフェさん表参道店・吉祥寺店にて販売開始!
今回もクッキーデザインに参加させていただき光栄です。
 (さらに…)